カテゴリー別アーカイブ: 出来事

なかなか良いですよ!! 有馬富士公園

先月の話になりますが、娘二人を連れて有馬富士公園に行って来ました その名の通り三田市の「有馬富士」のあたりにあります とにかく広い 自然豊かで、子供達を遊ばせるにはもってこいです 675台駐めれる駐車場も無料だし… ぶらぶら散歩したり、ピクニックがてらお弁当を持って行ってゆっくりしても良さそうです 寒くなったので春まではおあずけですが、また連れて行ってやろうと思います http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , | コメントをどうぞ

甲子園球場ロイヤルスイート

先日、何年ぶりかに甲子園球場に行って来ました 私はどちらかというと野球はテレビで見る派 確かに球場で見るのも良いのですが、テレビの方がアップで見れますし球種やコースも分かり易いです という訳でことさらに球場に行きたいと思ったことは無いんです 今回は、銀行さんのお誘いで行ってきました ロイヤルスイートなんて今後足を踏み入れることがあるかどうかも分かりませんしね 専用の入り口 受付や案内の女性がいたりエレベーターがあったり まるでホテルの様です 部屋にはソファーがデーンとあり前のバルコニーにはゆったり観戦出来るシートが… まさにロイヤルスイートです 上から見るのでグランド全体が見渡せて良いのですが、選手との距離が遠いのがちょっと… 球場全体が一体となる応援からもちょっと取り残されてる感じ ゆっくり見るには良いんですけどね でも、滅多に入ることの出来ないところで観戦出来て、良い経験になりました 貴重な経験をさせて頂いた銀行さんに感謝です 残念ながら阪神は負けちゃいましたけど…

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , | コメントをどうぞ

食博覧会

かなり前の話ですが、書いていながら上げるのを忘れていたので、今更ながらですが… 食博覧会に入場券を頂いたので行ってきました 南港のインテックス大阪 食博覧会は4年に1度開催されているそうですが、全く知りませんでした 会場に行けばビールなんかも飲んじゃうだろうと言うことで、電車を乗り継いで… いや~、スゴイ人です とりあえずざっと見ながら何か食べよってことで… ビールを買って適当にソーセージとか… 席を確保するのも一苦労 ちょっと落ち着いたところで、いろいろ見ながらアテ探し ハンガリー料理やら、焼ウニやら、アグ-豚のステーキ、タンドリーチキンなどビールに合いそうなアテを調達 席を確保出来たから良いようなモンで、地べたに座って食べている人もたくさんいました その後はゆっくり見て回り、子供は大阪ガスの料理体験なんかをして楽しみました と言っても、ガスコンロの機能紹介なんですけど… 中華、洋菓子、和菓子などの展示もありいろいろ楽しめました 会場が広いのと、ニュートラムの駅まで歩いたのと、電車が混んでたのもあってヘトヘトになって帰りました 何となく感じも掴めたので、4年後にまた行きたいと思います

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントをどうぞ

祝!! W杯出場

決めました!! 来年のブラジルで行われるサッカーワールドカップの出場 アジア最終予選、対オーストラリア戦 勝つか引き分けると出場が決定する試合 前半、0-0 後半再三シュートを打つもなかなかゴール出来ない 後半37分、アンラッキーなゴールでオーストラリアに先制されるも、これまたラッキーな相手のハンドによるPKで本田が決めました 何とかW杯の切符をゲットという感じでしょうか 昨日の試合にはいろいろ思うところがある人もいるとは思いますが、本戦出場を素直に喜びたいですね 来年の本戦に向けて盛り上がっていきましょう!!

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントをどうぞ

初めての神戸まつり

近所に住んでいながら今まで一度も行ったことのない神戸まつりに行ってきました というのも、長女がバトンのチームでパレードに参加しているからです 当日は生憎の雨模様 ぼちぼちパレードが始まるっていう時になって降り出しました 神戸まつりって結構雨に降られること多いらしいですね 数年前から東京ディズニーリゾートのパレードがあり、見物客もそれ目当てで増えている様子 まぁ、ミッキー達が通り過ぎるとあれよあれよという間に人が減っていきましたけど… 神戸まつりと言えばサンバですよね で、ウチの子はというとこんな感じで行進していきました 子供にとっては良い経験ですが、親は大変です 来年も出るんかなぁ… 雨は勘弁して欲しい

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

関空往復日帰りツアー

神戸・関空ベイシャトルの体験乗船に当選したということで行ってきました 神戸空港から関空まで30分で行く高速艇です こんなん乗る人いるんかいなと思いながら… 関空までの船旅 生憎の曇りで淡路島はほとんど見えないし、明石海峡大橋がかすかに見えるぐらい… 結構あっという間な感じでした 昼頃の便だったので乗っている人はあまりいませんでしたが、それでも体験じゃない人もチラホラ 関空について帰りの便までは、りんくうアウトレットへ で、帰りの便はというとほぼ満席 ベイシャトルの駐車場が無料なので、利用している人も意外と多いのかも知れません 直通でリムジンバスが無いエリアの人だと便利なのでしょうね 子供が楽しめるかと申し込んだのですが、残念ながら行き帰りともほぼ寝ていました

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

意識不足…

揺れました 土曜日、朝5時半頃 結構な揺れで目が覚め、半分寝ぼけながらベランダに出て外を確認 特に変わった様子もなかったので、深く考えず再び布団の中へ 少々の揺れでは大したことないと思ってしまった… もちろん朝ニュースで震源などを確認して南海地震じゃないと分かりホッとしました 18年前を経験していると、揺れに対しては敏感になっているモノの、揺れの大きさには鈍感になっているのかも知れません 危機意識不足です 気を引き締め直さないといけません!!

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントをどうぞ

なかなか大変です

昨日はサッカーワールドカップアジア最終予選対ヨルダン戦がありました 見られた方も多いかと思います 打合せを兼ねてちょっと一杯 10時半ちょっと前に帰宅しました ちょっと酔っているせいで、半分寝そうになりながらの観戦でした 前半ロスタイムに失点 こういう場面の失点って多いんですよね 前半ももう終わりとちょっと気が抜ける時 で、ハーフタイムの間に気を失っていました 目が覚めると1-2 あれ?? 今後半何分? 眠気に負けてそのまま寝ちゃいました で、結果はそのまま1-2で負け 勝つか引き分けで本戦出場が決まる試合 アウェーで難しい試合でしたが、前半を見る限りでは負けるような試合ではなかったような… レーザー光線の妨害にあったり… ああいうのは酷いですね 試合を観戦するマナーがなってない!! それにしても、本戦出場を決めるだけでもなかなか大変ですね

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

盛り上がってきましたよ~!!

WBC2次ラウンド第2戦 キューバを破ったオランダに対し16-4で圧勝しました ちょっと盛り上がってきましたね 昨日もやっぱり鳥谷でしょ!! 先頭打者ホームラン 勢いをつける一発でした ホームラン6発で7回コールド勝ち 先発マエケンの好投も凄かったです いゃ~やっとスッキリするゲームでした このまま勢いに乗って3連覇を達成して欲しいですね

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

やっぱり鳥谷!!

WBC2次ラウンドが始まりました 1戦目は台湾 激戦の末4-3で勝利 やっぱり鳥谷でしょ!! 9回2死から値千金の盗塁を決めてくれました アレがなかったら… しかしよくセーフになったモンです タイミング的には微妙だったような もちろん井端のタイムリーも凄かったですけど ヒットこそなかったですけど、我らがタイガースの鳥谷がきっちり仕事してくれました しかしながら、三連覇を目指すディフェンディングチャンピオンの日本なのに、盤石な試合は一つもない気がします キューバを破ったオランダも強敵です 大丈夫かなぁ~

詳細はこちら
カテゴリー: 出来事 | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ