カテゴリー別アーカイブ: ブログのこと

反省

2ヶ月以上ブログをほったらかしにしてしまいました 忙しさにかまけて… 決めたことはやる!! 継続は力なり!! たとえ投稿頻度は少なくなっても、続けないと… 深く反省… まだまだ飛べない…セイウチですね

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます 2013年、スタートしました 仕事始めは、5日の土曜日でしたけど、「とべないセイウチ日記」は今日からスタートさせて頂きます 皆様、本年も宜しくお願い致します

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ

夏バテ…

7月、8月となかなかブログをアップ出来ませんでした 継続は力なり!!とか言っておきながら… 情けない… しかもオリンピック開催中はほぼオリンピックネタ やっぱり、こういうのも夏バテなのでしょうか? 実はジム通いもここ2ヶ月ほとんど… まだまだ「飛べないセイウチ」です ぼちぼち暑さも和らいできてくれるのかなぁ… ちょっと頑張って頭を活性化させて、思い巡らしたり、ネタ拾ったりします もう、とっくに腰も治っているので、頑張ってジムも通います …と、宣言してみたりする…

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ

来年も宜しくお願い致します

本日で、年内の仕事納めです 一月に始めたこのブログも180の記事をアップすることが出来ました 来年もアンテナを高くしてネタ探しをしたり、いろいろなことを考えたりして、自分を高めていきたいと思います 今年もいろいろな方にお世話になりました ありがとうこざいました 皆様、来年も宜しくお願い致します 良いお年をお迎え下さい

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | コメントをどうぞ

地域ブログって何?

先日、「地域ブログ」なるモノの話を聞きました 今度、西宮、芦屋、東灘?地域のブログのポータルサイトを立ち上げるという趣旨? 全国には地域地域に根ざしたそういうサイトがあるそうな 私のこのブログを見て参加をして欲しいとのこと ??? と、スポンサーになって欲しい 説明は聞けば聞くほどよく分からない 何が目的?、誰が見る?そもそも… 時代に取り残されている自分を再確認しました せっかく、「自分IT化」を頑張ってしている最中なのに… でも、地元地域の方々と繋がりを持つってことは良いこと 参加してみようと決めたは良いが、結局何をすれば良いの? それも含めて教えてもらうことにしました 何事も勉強です いろいろ考えるより、何よりも地域のいろいろな方々と密に繋がりを持てたら、すばらしいですね

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: | コメントをどうぞ

ダイナマイトバーガー

3ヶ月続くかどうかなどと言われつつ始めたこのブログも何とか投稿が100を超えました 最近ちょっと息切れ気味だったり、仕事の忙しさにかまけて書くのをサボったりしましたが、これからも続けていきたいと思います 昨日、午後一で有馬の方で打合せの予定があり、昼食をどうしようかと思っていました そこで、西宮北インター近くにハンバーガーの看板が出た店があったのを思い出しました エスケールさん オーダーしたのはノーマルのチーズバーガー ここでは、ダイナマイトバーガーという名前だそうですが、どのあたりが「ダイナマイト」なのかは不明 バンズはセミハードのオリジナルバンズと全粒粉60%配合のネイチャーバンズから選べます 今回はオリジナルをチョイス セミハードというだけあって、フランスパンを柔らかくしたような食感 パティも肉汁があふれ出て、食べ応え十分 とても美味しく満足の一品でした もともとはパン屋さんのようで1階がベーカリー、2階とテラスがカフェになっています 天気の良い日に、テラスでワイワイ言いながら食べるのも楽しそうです 帰ってネットで調べたら、会社の近くのクッキー屋さん「アンジー」は姉妹店だそうです 「エスケール」 http://www.yakitate-pan.com/index.html

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと, 食べたり呑んだり | タグ: , | コメントをどうぞ

ブログの訳

ブログ始めたからちょっと写真撮らせてや… と言うと「何でブログを始めたん??」と聞かれる ということで何故ブログを始めたかについて少しばかり ①文章力、表現力をつける  もともと国語が苦手で作文が大の苦手  文章と言えば卒論と稟議書ぐらい ②インターネット適応力をつける  時代に完全に取り残されている  自社HPの運営と共にIT社会適応力を多少でもつけておかないと大変なことになりそう ③美味いモン屋の紹介  美味しいモノの情報はみんなで共有しよう ④趣味の充実  自分の趣味について文章にすることで頭の中を整理する やはり一番の目的は自己紹介ですかね 社長として社内外の方々に自分という人間を知って欲しいからかな…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと, ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ

継続は力なり

早速、昨日ブログを休んでしまった 一日PCを開く間がなくバタバタとしていたせいなのだが、仕方がないこととはいえ止まってしまうのは良くない まずは何が何でも続けること 「継続は力なり」 何事においても同じこと 禁煙、ダイエット…続けなければ意味がない

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ

練習中

ただいまブログの練習中 パソコン嫌いの私にしてみたらえらい成長しました ブログは短文で構成するのが良いらしい 携帯で読みやすくするのが良いらしい 写真とか貼りたい やり方が分からない時は適当にいじるか、分かりそうな人に聞く 仕事と同じ 自分の能力はたかが知れている 専門家に聞くのが一番良い 調べるのも良い そのうち自分で使いこなせるようになる 果たしてブログはどうか?? 3月まで続くかどうか…と言われた 意地でもやろう!!

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | コメントをどうぞ

ブログスタート

遅ればせながらブログスタート!! で、まずはブログのタイトルについて 現在6歳の長女がまだ3歳頃だったと思うが、突然「とべないセイウチー!!」と連呼しだした 私のことを指して叫んでいるのか幼稚園で覚えてきたのかは定かではない 妙に頭に残るフレーズだったしインパクトもある 当たり前だかセイウチは飛べない いつの日か何とかして大空へ飛ぼうと藻掻くセイウチを自分に投影してみた なんとなくイメージ出来てしまった…それって何か俺みたい?? 我が娘ながらなかなかのセンス…かな?? ということで「飛べないセイウチ日記」

詳細はこちら
カテゴリー: ブログのこと | タグ: , | コメントをどうぞ