カテゴリー別アーカイブ: ふと思ったこと

センスのある…

久しぶりの「看板シリーズ」 東京出張の時に神田の淡路町で見つけました センスのあるヘアーカット 今度切って貰おうかなぁ…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ

意気と粋

大いに盛り上がった今年の日本シリーズ 第7戦までもつれ込み楽天が初の日本一に輝きました 2日に行われた第6戦 楽天は田中マー君が先発 今シーズン24勝無敗のマー君先発に、誰もが「今日楽天の日本一が決まる」とテレビを見ていたことと思います 私もご多分に漏れずテレビ観戦 特に楽天ファンでもシーズン中から応援していた訳でもありませんが、何となく楽天に勝って欲しいというのが正直な気持ちでした しかし、残念ながら負けてしまいました そして、3日第7戦へ 前日の160球の力投にも関わらず志願のベンチ入り そして9回のマウンドへ 見事に抑えきり、楽天初の日本一の胴上げ投手となりました マー君のエースとしてのプライドと「意気」、そして星野監督の「粋」な采配によってもたらされた「日本一」だったのではないでしょうか…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ

大物の片鱗???

先日娘達のピアノの発表会がありました 長女は慣れたモンですが次女は2回目 一生懸命練習してきました とはいえ、さすがに第2子だけあって要領良いというか、適当というか… 当日の朝になっても切羽詰まった感が全くない で、いざ本番 なかなか上手に弾けてるやん… すると急に客席の方を向いて 「あぁ~」とため息混じりに あれっ?間違えた? しばらくして…また 「あぁ~あ」 間違えてもそのまま弾けば分からなかったのに… っていうか本番中に「あぁ~」は無いやろ!! 本番が終わり、自分の失敗に泣いているんじゃないかと心配になって見に行ってみると… 泣くどころか、やっと終わった!!てな感じで飄々と 大物なのか、何にも考えてないのか… いや、子供はそれぐらいが丁度良い で、お姉ちゃんはと言うと… 若干ミスはあったモノのさすがに堂々とした弾きっぷりでした 年々子供の成長には驚かされるばかりです

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ

コートの丈って…

ちょっと温かくなっては肌寒い日が続いています こんな時はスプリングコートを羽織った女性をよく見かけますね 近年コートの丈は男性女性とも短いのが流行っていますが… 男性だとスーツの上着の裾がショートコートの下から覗いていたり、女性だとスカートやワンピースの裾が覗いていたり… 男性の上着の裾が覗くのはちょっとどうかと思いますが、女性の場合はどうなんでしょうか? 見た感じ変だなぁと思う場合もあれば、イイ感じっていうのもあります 個人的な見方なのでどうなのかは分かりませんが、一般的にはどうなんでしょう? パンツだと問題ないのは当然ですが、同様に考えるとボトムスが出ているのは良いのかな? まぁ、見た感じが良ければ問題ないのでしょうね ふと、思ったもので…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと, ファッション | タグ: , , | コメントをどうぞ

いつかは…

車の点検にトヨタに行った時、新しいクラウンが展示してありました 何か… ちょっと、いかつい? 似てる… レクサスGS? フロントグリルが何となく似てますよね レクサスのアイデンティティーは? ことクラウンも発表会でピンクのヤツが出てましたね CMにもピンク… な~んかイメージ違うねんけどなぁ やっぱり「いつかはクラウン!!」のイメージが好きですね

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

盛り上がってるんですかね?

WBCが始まりましたが、盛り上がってるんですかね? とは言うもののテレビは見てましたが… ブラジル、中国に快勝して2次リーグの進出が決定 危なげなく…といえば、危なげなく… 物足りないといえば物足りない… ブラジル、中国あたりには、打線爆発で大差で勝って欲しかった 1次リーグは明日のキューバ戦 大丈夫ですかね… やっぱりイチローがいないと盛り上がらない?? 監督も山本浩二さんじゃちょっと地味かな… ともかく、3連覇に向けて頑張って欲しいモノです せめて、ダルビッシュでもいればなぁ…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ

インフルエンザ予防

先週、次女がインフルエンザにかかってしまったのですが、そうなると家中が次は誰にうつる?みたいな感じになるわけです 私も先週は日中も夜も予定が詰まってて、ダウンしている場合じゃありません という訳で、かかりつけのお医者さんに行ってとりあえずウイルス検査をしてもらいました 鼻の中に綿棒みたいなのを突っ込んでグリグリするアレです くしゃみを連発させながら、グリグリ… 幸い陰性だったのですが… まだ、長女や家内が発症する可能性があるので 予防の為にタミフルを処方して貰いました 保険はきかないのですが、予防の為に飲んでも良いそうです もともとは、高齢者や持病のある方の為なのだそうですが、家の中で1人かかったら次々に…みたいなことを防ぐためには良いと思います 子供はダメなのだそうですが、親は仕事があったり、子供の面倒みたりいろいろありますから… 良いこと聞きました

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ

たいしたモンや!!

先日の長女の小学校の図工展 作品を見ると我が子の成長の程が分かります 幼稚園の頃よりはだいぶ成長したかなぁ…なんて思います タコかと思いきや実はクラゲだそうな でも、何でクラゲやねん!! 段ボールとアルミの空き缶で作っているのですが、空き缶がビールやチューハイばかりなのが何とも… 最近は缶ジュースが少なくなったのでしかたないんでしょうが… これは6年生の作品 それぞれの夢が詰まった「家」なのか、それとも… 6年生ともなるとたいしたモンです もうすぐ完成の新校舎 これも子供達にとって楽しみの一つのようです 私の母校でもあるので、ちょっと嬉しかったりします…

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , | コメントをどうぞ

クリスマスムード

街はすっかりクリスマスムードです 11月も半ばを過ぎれば、あちこちでクリスマスツリーやイルミネーションが… 神戸ルミナリエは明日からですね で、ちょっと前に撮ったツリーやイルミネーションです ヒルトン大阪ロビーのツリーとディスプレイ 走る電車を見ていると童心に返りますね JR大阪駅時空(とき)の広場のイルミネーション

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

リアルorEC?

先日、初めてアマゾンで本を買いました 大変遅ればせながら、ネットショッピング初体験です やっぱり何となく、ネットにカード番号とか打ち込むのに抵抗があって… 以前、スキミングの被害にあったことがありナーバスになっている部分もあるんですけど その時はカード会社から連絡があって発覚しましたが、もちろんカード会社が補償してくれました 目的買いならネットでも良いですけど、やっぱりお店に行かないと新発見や偶然の出会いがありません たまたま目についた本がすごく面白かったり… 本だけでなく、衝動買いって意外とその場の満足感がありますよね もちろん失敗もしますが… 洋服とかだと、店員さんといろいろお話するのも楽しいし、勉強になったり情報収集になったり… ファッションメンテナンスも同じコトで、最近はネット受付や通販で「何着○○円」とかが台頭してきていますが、私は出来るだけ対面にこだわりたいですね お客様のそのモノに対する思いやこだわり、ニーズなんかをきっちり把握し、メンテナンス作業に反映させていくことが本来のあり方だと…思っております

詳細はこちら
カテゴリー: ふと思ったこと | タグ: , , | コメントをどうぞ