カテゴリー別アーカイブ: 趣味のこと

ドッキ-快挙!!

珍しくゴルフの話題 先日行われていた全米シニアプロ選手権、「ドッキ-」こと井戸木鴻樹プロが優勝しましたね 日本人でメジャー制覇は初だそうですよ スゴイですね 実は10年ほど前にお取引先に頼まれて、某ゴルフ番組のレッスンコーナー「ドッキ-のドキドキレッスン」に出させて貰ったことがあるんです 一応レッスンを受けましたので、こじつけですけど「師匠と弟子」の関係なんです それだけに井戸木プロにはちょっとした親近感がありまして… ニュースで見た時にはちょっと嬉しかったですよ 井戸木プロ、おめでとうございます!!

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

香港旅行記 その1(出発まで)

少し前の話になりますが、家族で香港旅行に行って来ました 8年ぶりくらいですかね 結婚10周年ということもあって、「とにかく美味いモンをいっぱい食べようツアー!!」 子供には香港ディズニー やっぱり中華は大人数じゃないといろいろ食べれないからと言うことで、義理の両親も誘いました(旅費は出してないですけど…) 飛行機代は貯めたポイントをマイルに変えて 半年以上前からリクエストしていたんですが、年明けになっても席の割り当てがない… よくよく調べてみるとエライこっちゃ!! ちょうど、モロに春節(旧正月)にかぶってるがな そら、取れん訳や なんとか臨時便が出たりして航空券はゲット 次は、食事するレストラン いろいろ聞くと旧正月でも開いてる店は多く、そんなに問題ないよと… ところが、予約しようとすると行きたいところがほとんどアウト 有名処の鏞記酒家や陸羽茶室、杭州料理の天香楼など軒並みお休み… 久しぶりに英語を使って電話をしたり、FAXしたり… 英語が通じないお店もあるので、最後の手段はホテルのコンシェルジュにメールで頼んで、開いているかの確認や予約や食べたいメニューのリクエスト 何とか、出発までに食事の計画はたてることが出来ました あとは現地で出たとこ勝負!! つづく…

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと, 食べたり呑んだり | タグ: , , , , , , , , | コメントをどうぞ

女子プロゴルファーとの遭遇

先日、友人とよく行く芦屋のお店に女子プロゴルファーのキムソヒ選手が来られていました 先日のマスターズGCレディースで優勝された方です 所属している軽撃区ゆるりの社長さんと ちょっとマニアックなウェッジメーカーですよね で、サインをもらって、一緒に写真を撮って頂きました

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

86(ハチロク)

トヨタの86(ハチロク) 今更って感じもありますが、点検で訪れたトヨタのお店で展示してたので見てきました 1980年代から90年代前半くらいまで、走り屋に大人気だったカローラレビンとスプリンタートレノ これらの共通車両形式番号がAE86 で、愛称が86(ハチロク) 私は正直この手の車には全く興味がありませんでした それでも86(ハチロク)ぐらいは知っていました その年代をターゲットにした今回の86(ハチロク) ライトウエイトFRスポーツクーペ車の復活です やっぱり好きな人にはたまらない車のようですね

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

カメラって意外と…

今までカメラにそもそも興味が無かったですし、「写りゃ何でもいいやん!!」みたいな考えだったので、コンパクトデジカメ一辺倒でした 最近はデジタル一眼が普及して、子供の運動会などに行くと、一眼レフの方が多いくらい ってことで、一眼でも買ってみるか!!と思い、ミドリへ ちなみに、以前も書きましたが地元企業応援なので電化製品はミドリでしか買いません 上新とかも関西ですけど… いろいろ聞いてみると、最近は一眼でもとても扱いやすく、素人でも結構良い写真が撮れるのだそうで… いろいろ悩んだ挙げ句、本格的な一眼レフはもうちょっと先のことにして、コンパクト一眼っていうのを買ってみました 絞りや露出、シャッタースピードが自分で調整出来るといっても、何のことか分かりません まぁ暫くは慣れるのが先決と思って、ちょっと荷物にはなりますが、出掛ける時に持って行って何やかんや撮ってます でも、コンパクトカメラより撮ってる充実感もあるし、何となく良い写真が撮れている気がします これといって趣味のない私にとって、ちょっと良いかも… 意外と楽しいモノですね

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

モデルチェンジ!!

車検のために車屋さんに行って来ました 持ち込みすると車検費用が割引になるそうです 今や車検は1時間で出来ますので、その間に昼ご飯を食べながら本を読んだりしているとあっという間です たまには普段走らない道も走っておかないと、街並みの変化などに気付きませんしね ちょうど隣がレクサスのショップなので覗いてみると… 新しいGSが… レクサスブランドが出来て一番最初に出来たのがGSでフルモデルチェンジは初めて?? どこかで見たような…デザインではありますが、なかなか格好いいですね 今度のモデルは2500ccのモデルも登場 何やかんやで乗り出し570万円くらいだとか 高くて買えませんが… 車屋さんに戻って、「STORY」を読んでいると程なく車検終了 こういう時間に婦人誌を読むのも勉強です

詳細はこちら
カテゴリー: ファッション, 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

目の保養、心の保養

春と秋、年に2回ホテルオークラで催される神戸カミネさんの展示会 15日の日曜日に行ってきました 今や家族の年中行事 子供達は「ジュースが飲める!!」と楽しみにしています 本当は行きたがらないのをジュースが飲めるからと説き伏せて連れて行ってるだけなのですが… 春は今年のジュネーブやバーゼルの新作が出ないので、あまり面白くないのですが、時計は見ているだけでHappyなので、楽しみに行っています AUDEMARS PIGUETのジュネーブの新作、ミレネリーのスケルトンのサンプルがあるかもと楽しみにしていましたが、全国を転々と回っているらしく今回は持ってこれなかったとのこと 残念でした Cartierのカリブルのブレスモデル 着けてみましたが、ブレスのデザインがちょっと残念 折角自社キャリバーを搭載したり、フェイスデザインに凝っているにも関わらず、ブレスは旧来のモデルのデザインを踏襲している感じで、よりスポーティーになりユーティリティー性は上がってはいるものの、どうもしっくりこない やっぱりクロコストラップのモデルの方が好きかな 今、流行りのChan Luuも出ていましたが、人気があり過ぎるらしくモデルバリエーションが少ししかありませんでした 3ラップのモデルを着けてみましたが、恥ずかしながら手首が太すぎて長さが足りませんでした せっかくなのでシングルラップブレスを夫婦で1本ずつ買いました たまの息抜き、目の保養、心の保養です

詳細はこちら
カテゴリー: ファッション, 時計, 趣味のこと | タグ: , , , | コメントをどうぞ

いよいよです!!

明日は待ちに待った3月27日 金八先生ファイナルの日 金八先生の定年退職 1979年以来、その時代その時代の教育や社会の問題をテーマに構成されてきた 学校教育についていろいろ考えさせられたドラマだ 唯一ビデオを撮ってでも見ていたドラマ 明日が楽しみです

詳細はこちら
カテゴリー: 趣味のこと | タグ: | コメントをどうぞ