カテゴリー別アーカイブ: 時計

久しぶりにフランク三浦

出ました 久々のニューモデル「マカオ」 ダンシングダイスシステム搭載の「マカオ デスティニー」 アルティメットルーレットシステム搭載り「マカオ ロイヤル」 何だか分かりませんが、とりあえず2モデルゲットしました 予約殺到で、すでに欠品も出ているそうですよ 密かなブームです もちろん裏蓋には「完全非防水」の刻印入り ケース(ただの箱ですけど)がサイコロになっている懲りようですが、立方体になっていないあたりがフランク三浦らしいところ 「BaBa detano?」モデルは結構ヘビロテで使っているので、「マカオ」も休日やジャケパンの時に重宝しそうです

詳細はこちら
カテゴリー: ファッション, 時計 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

展示会に行って来ました

初めてご招待頂いたので、ユーロパッションさんの展示会に行って来ました 輸入元の展示会なので、業者さんがオーダーする会の様でした その場で時計を買うというのではない訳です ことしのバーゼルの新作の受注がメインなので、欲しくても入荷するのは秋くらいです まず、目についたのは「PINKO(ピンコ)」というイタリアのブランド デザインコンシャスだし、凄くカワイイ!! 手巻きのスケルトンで5万円くらいでまずまずお手頃価格かと… これは流行りそうな気がします 次に、アメリカの「STUHRING(ストゥーリング)」 30万円を切る値段のトゥールビヨン 結構格好いい時計も5万円前後 これはオルゴールを搭載した時計でお馴染みの「BOEGLI(ボーグリ)」 これは今年のバーゼルの新作 ボーグリと言えばの定番デザインやポケットウォッチも… 他にもいろいろありましたが、私の目にとまったのはこのあたりでしょうか たまには、こういうのも楽しくて良いですね

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

フランク三浦第3弾

久しぶりに入手しました フランク三浦弐号機(改) 「BaBa detano?」 ちょっと発声しづらいネーミングですが… 「GaGa  MILANO」のパロディーですね フランク三浦はファッションウォッチとしては凄く良くできてるんです ホワイトベルトのマルチカラーなんて夏にピッタリですよね で、さらに今回… フランク三浦氏より「袖の下」を頂きました おまけ情報 「BaBa detano?」巨大モデル 比べてみると一目瞭然です なんと直径60ミリ… 通常モデルで48ミリです 私の太い手首でもはみ出してしまいます デカ厚ウォッチブームの最終兵器ですね 文字盤には「巨大イカ」の文字があしらわれています なぜ「イカ」なのでしょうね???

詳細はこちら
カテゴリー: ファッション, 時計 | タグ: , , | コメントをどうぞ

カミネ クロノメトリー

仕事で元町に出たので、以前から行きそびれていたカミネさんの新店舗「クロノメトリー」を覗いてきました 「カミネのエントランス」がコンセプト ブライトリングを筆頭にタグホイヤーやベル&ロスなどスポーツウォッチがメインの品揃えです 機械式時計としては比較的安価なエントリーモデルがズラリと並んでいます サンプラザ店からの移転+ニューコンセプトなのですが、新しいラインナップも ここ数年人気のGaGa  MILANO(ガガミラノ)やCuervo y Sobrinos(クエルボ イ ソブリノス)などが初お目見え ニューヨークスタイルをコンセプトにした「スピリット・オブ・ブライトリング」 ブライトリングのデジタルサイネージは他には無いそうです 新しいお店はワクワクしますね

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , , , , , , , | コメントをどうぞ

マニア垂涎

先日お会いした、いつもお世話になっている三島さんが着けておられた時計 ゼニス クロノマスター エルプリメロを搭載したマニア垂涎のモデル その上、なんとフランス語表記モデル 曜日が「VEN」、月が「AVR」になっているでしょ 究極にマニアックですね~

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , , | コメントをどうぞ

CHRONOSWISS(クロノスイス)

CHRONOSWISS(クロノスイス)の日本総代理店がユーロパッションに変わったということで、大阪に出たついでに見てきました あまり取扱店が無いので、雑誌でくらいしか見たことがなかったもので… 以前はフランクミュラーと同じワールド通商でしたかね? クロノスイスは1981年にドイツの時計職人のゲルト・R・ラングによって創設さたブランドです 伝統的な機械式時計を重んじるウォッチメーカーで、スイス時計よりもスイスらしいドイツ製時計と言われたりします 代表的なモデルは、初のオリジナルモデルとなったレギュレーター機械式時計です 今回店頭にディスプレーされていたのはこんな感じです もちろん値段も結構高く手が出せる訳では無いですが、こういうキレイな時計は見るだけで幸せな気分になります

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , | コメントをどうぞ

バーゼルワールド

今週の頭くらいから時計業界の人達が大挙してスイスに旅立っています 3月8日から行われている時計宝飾の見本市「バーゼルワールド」に向かうためです Facebook上に「スイスに行って来ます」というコメントがどんどん並びます 1月SIHH(ジュネーブサロン)の時もそうでしたね 時計好きがワクワクするのがこの時期です 各メーカーが新作時計を発表するのがこの二つの見本市ですから… ジュネーブサロンは業者向けですが、バーゼルワールドは一般の人も見ることが出来ます 時計好きなら一度は行ってみたいと思う大イベントです 老後の楽しみにしておきます

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , | コメントをどうぞ

やっぱりプロはスゴイ!!

先日、カミネサンプラザ店さんにちょっと寄った時の話 店員さんの襟元に何やら格好いいバッヂが… ブライトリング メカニカル クロノグラフ マスター の認定バッヂ セールスマスターって言うのがあるっていうのは、何となく聞き及んでいましたが、中の機械のことについての講習を受講した専門家の証なのだとか… いや~ 時計を売るのもスゴイ専門的な知識がいるんですね 何事においてもプロはスゴイ!! それにしても、このような認定制度をとっているブライトリングという会社も相当な拘りようですね 格好いいので、是非とも欲しかったのですが、非売品とのことで残念!!

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , , | コメントをどうぞ

フランク三浦、第2弾

時計に続いて、フランク三浦アイテムを入手しました iPhoneカバー 完全にシャレですよね 実は意外に格好良かったりします 以前紹介した時計は結構売れているらしいです ヤクルトスワローズの選手が着けたりとか… みんながちょっとした笑いを求めているってことでしょうか?

詳細はこちら
カテゴリー: 時計 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

クリスマスプレゼントにオススメ!!

先日大阪に出たついでに、ユーロパッションさんに寄ってきました 私が目にするモノはメンズの機械式ばかりなので、今回は最近のイチ押しレディスウォッチを聞いてきました ロンドン発のブランドSTORM(ストーム) 1989年に英・ロンドンで誕生したブランド、STORM(ストーム)。ファッション小売業をしていたスティーブ・サンによる、斬新で都会的なデザインを特徴とするブランドです。 ウォッチデザインは、CEO のスティーブ・サンを筆頭にインハウスのデザイングループが担当しています。彼らの目を止めた日常の中のあらゆるものからインスパイアを受け、リスクを追ってでも既成概念に囚われない自由なデザインを追求しています で、スタッフの方々にオススメモデルを聞いてみました 値段も1万円台と手頃ですし、これからの時期はクリスマスプレゼントにもってこいですね ちなみに私は家内へのクリスマスプレゼントは既に決めていますけど… もちろんジュエラーや高級ウォッチメーカーの時計も素敵ですが、洋服とコーディネートしてこういったデザインウォッチを着けるのも素敵だと思います TPOやその日の気分なんかによって、時計も着替えるのってきっと楽しいですよ!!

詳細はこちら
カテゴリー: ファッション, 時計 | タグ: , , | コメントをどうぞ