Tag Archives:

LANVIN ショルダーバッグ

LANVIN ショルダーバッグ 今回はこちらのランバンのショルダーバッグです。 バッグの状態としては、日常的に使用されていたであろう、細 かなキズが全体的に目立っていました。 バッグの底部分の4スミは特にキズが深い状態でした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 レザー用クリーナーで汚れを落とし、顔料による色補色で見映 えを整えていきます。 深いキズがあった4スミも、キズ処理を施しています。 仕上げにクリームで栄養補給をし、磨きをかけることで革本来 のツヤ感も甦りましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

CELINE バッグ

CELINE バッグ 今回はこちらのセリーヌのバッグです。 セリーヌは女性向けの服、バッグ、アクセサリーなどを展開し ているフランスの有名ブランドですよね。 お客様が気にれている点は生地の部分の汚れと、レザー部分 ではスレやキズ、付着物でした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+補色」です。 付着物はクレンジングで落としながら、 4スミに目立っていたキズなどは補色により見映えを整えてい きました。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment