Tag Archives: 汚れ落とし

HERMES【エルメス】エブリン キャンバス

1978年にショルダーバッグとして公開されました。 『エヴリン』はデザイナーの名前“エヴリン”から命名され, 上品で耐久性のある 『トリヨン・クレマンス』を素材とした『エヴリン』は高い人気を誇ります。 開口部はスナップ式で、中身の取出しがスムーズ。 収納力もあり、エルメスの頭文字Hを型押しした個性的で存在感のあるバッグです。 熟練職人が手作業で縫製するため大量生産ができず、 入手困難な状態が続いている希少なアイテムです。 こちらはキャンバスとのコンビのモデル。 キャンバス全体に汚れが目立つ状態。 革部分は四隅や開口部等、 銀面が擦れて色が無くなっています。 キャンバス地にも所々濃くシミがあります。 メンテナンスメニューは「クレンジング+革部分の全体補色」です キャンバス地は全体的にすっきりとしました。 擦れて色が無くなっていた表面も補色する事で、 周りと色の差が無くなっています。 濃いシミの箇所もシミ抜き処理を行い、 シミが見えにくくなっています。 この季節さわやかなイメージを与えるデザインですので、 デイリーに持っていただけるアイテムとして活躍しそうです。 *キャンバス地のクレンジングについては、 キャンバス素材の特性やバックの構造等、 汚れの種類によっては落とせない事もございます。

Posted in 5.未分類 | Tagged , , , , , , , | Leave a comment

異素材仕様のショルダーバッグ

異素材仕様のショルダーバッグ 今回はこちらの二つの異なる素材をデザイン的に組み合わせたバッグです。 ぱっと見た印象だと、2色展開のデザインだと思いますよね。 ですが驚いたことに、こちらのバッグの購入した当時は、すべ て同じグレーベージュの一色だったそうです。 少しですが上記の画像に元の色目が薄く残っています。 ハンドルも使用感によって退色していますね。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 全体を一色で元の色に戻してほしいとのことでしたので、グレ ーベージュが一番濃く残っている箇所で色合わせを行いました。 補色をすることで、全体的に落ち着きが出ましたね。 ハンドル部分の退色も整い、変色が気になって使用することが できなくなったこちらのカバンも、またファッションアイテム として持つことが出来ますね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

ALBERTINO バッグ

ALBERTINO バッグ 今回はこちらのアルベルティーノのバッグです。 こちらのバッグを出されたのは奥様でしたが、持ち主はもとも と旦那さまのお鞄だったらしく、思い出話などを聞かせていた だきました。 見た目からも分かるとおり、長い間使用されていたのがわかり ますね。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 ご要望では、一番濃い色目が元色と伺っていましたので、その 色目を調色し全体になじませて統一感を出しています。 最後にクリームを入れて栄養を与えていきました。 これで大事なお鞄もまた使用し続けることが出来ますね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , , , , , | Leave a comment

COACH バッグ

COACH  バッグ 今回はこちらのコーチのバッグです。 4スミや背面などには、デニムからの移染が見受けられます。 その他にも底などは黒ずんでいたりと、 全体的に、長い間使われていた使用感が感じられますね。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 4スミにあったデニムの移染なども色を入れることによりすっ きりと見映えが整いました。 白いレザーに少しパール加工が施されているバッグでしたので、 その風合いも元の状態に近づきましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

PEARLY GATES ゴルフシューズ

PEARLY GATES ゴルフシューズ 今回はこちらのパーリーゲイツのゴルフシューズです。 フラッシュが強すぎてキズが分かりにくくて申し訳ありません。 両足ともキズが所々ございました。 どうしても白色は汚れやキズが目立ちやすいですよね。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 レザー部分、エナメル部分ともクレンジングで汚れを落とし、 白いレザー部分のみ補色でキズなどを整えています。 最後にエナメル部分はエナメル磨き、レザー部分はクリーム仕 上げを施しています。 これで夏のゴルフも楽しむことが出来ますね。

Posted in 5.未分類 | Tagged , , , , , , , , , , | Leave a comment