Tag Archives: シミ処理

LANVIN ショルダーバッグ

LANVIN ショルダーバッグ 今回はこちらのランバンのショルダーバッグです。 バッグの状態としては、日常的に使用されていたであろう、細 かなキズが全体的に目立っていました。 バッグの底部分の4スミは特にキズが深い状態でした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 レザー用クリーナーで汚れを落とし、顔料による色補色で見映 えを整えていきます。 深いキズがあった4スミも、キズ処理を施しています。 仕上げにクリームで栄養補給をし、磨きをかけることで革本来 のツヤ感も甦りましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

Men`s ショートブーツ

Men`s ショートブーツ 今回はこちらのメンズ、ショートブーツです。 つま先のスレが激しく、元色が完全になくなっています。 その他にもアッパーの内側や外側などにも細かいキズがありま すね。 ヒールカップの内側はどうしてもスレによる色ハゲが起きやす い箇所です。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 元色が残っている箇所で調色し、全体に補色を行いました。 所々にあった細かなキズも薄く馴染ませながら処理を行い、目 立たなくなりましたね。 最後に靴クリームで磨きをかけて完成です。 またのご利用お待ちしております。

Posted in 2-1.シューズケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

COACH ショルダーバッグ

COACH ショルダーバッグ 今回はこちらのコーチショルダーバッグです。 フタの外側のシミや、全体的に使用感によるスレが目立ってい ます。 その中でも一番お客様が気にされている点はショルダーの黒い シミでした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 フタの外側にあったシミもこのように見えなくなり、 一番気にされていたショルダー部分も見映えが整いましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , | Leave a comment

CHANEL マトラッセ

CHANEL  マトラッセ 今回はこちらシャネルのマトラッセです。 フタの内側の影を見るとわかりますが、元色はピンク色ではなく、 少し紫がかった色をしています。 おそらく、太陽光や蛍光灯の光で色が変色してしまったのだと思 われます。 所々にシミも見受けられますね。マトラッセ特有のラム革は非 常に水に弱く、このようにシミを作られる方が多くいます。 防ぐ方法はレザー専用の防水スプレーをかけることです。 背面もスレなどにより黒ずんでいます。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 フタの内側に残っていた元色で調色し、全体に補色していきま した。 気になっていたシミの箇所もこのように整っています。 背面の黒ズミもスッキリと綺麗になりましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , | Leave a comment

FENDI バッグ

FENDI バッグ 今回はこちらのフェンディのバッグです。 お客様が特に気にされていた点は、ハンドル根元の赤い変色や ステッチ周り全体の黄色い変色です。 その他に4スミのキズや面の所々にも変色が起きている状態で した。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 特に気にされていたハンドル根元の変色も目立っていません。 4スミや所々の変色もわからなくなり、白い色目が際立ちまし たね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , | Leave a comment