Monthly Archives: 8月 2013

CELINE バッグ

CELINE バッグ 今回はこちらのセリーヌのバッグです。 セリーヌは女性向けの服、バッグ、アクセサリーなどを展開し ているフランスの有名ブランドですよね。 お客様が気にれている点は生地の部分の汚れと、レザー部分 ではスレやキズ、付着物でした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+補色」です。 付着物はクレンジングで落としながら、 4スミに目立っていたキズなどは補色により見映えを整えてい きました。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

LOEWE

LOEWE アマソナ 今回はこちらのロエベ、アマソナのバッグです。 ロエベといえば、スペインはマドリードのブランドですよね。 特にアマソナというバッグは1975年から展開されているアイコ ンバッグです。 お客様が気にされているのは、持ち手の黒ズミでした。 メンテナンスメニューは「持ち手の部分補色」です。 元色を調色し、色を補色していくことにより見映えを整えるこ とができました。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , | Leave a comment

DIANA パンプス

DIANA パンプス 今回はこちらのダイアナのパンプスです。 履きこんでいらっしゃったようで、全体的に黒ずみやキズが目 立っている状態でした。 ヒールカップの内側は、キズ口のなかに黒い汚れが入り込んだ ようで通常のクレンジングのみでは汚れをすっきりと落としき ることができませんでした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 表面上を清潔にして、オゾン乾燥機で除菌乾燥を行います。 そしてキズの奥深くまで入り込んだ汚れを強力なクレンジング で出来る限り落とし、補色を開始します。 キズなども革の上からただ補色するだけではありません。 出来る限り元の状態に近づくようにキズを整え、さわり心地な ども職人の手で感触を確かめながら仕上げております。 ヒールカップの内側もこのように見映えを整えれます。

Posted in 2-1.シューズケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

Paul Smith 財布

Paul Smith 財布 今回はこちらのポールスミスの財布です。 全体が使用感により黒ずんでいます。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 全体的に黒ずんでいた部分もすっきりと整いましたね。  

Posted in 5.未分類 | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

PRADA バッグ

PRADA バッグ 今回はこちらのプラダのバッグです。 お客様が気にされている点は、色の変色です。 その他に4スミのスレやキズ 持ち手の黒ズミなどです。 パッと見ると、ベージュの色目に見えますが、実は元の色目は 淡いピンクだったそうです。 日焼けなどによって、ベージュに変色してしまったようですね。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 クレンジングで清潔にしてから まずは、元色を探します。こういったプラダなどのブランドバ ッグには、バッグの内側にもブランドロゴが取り付けられてい ることがあります。 内側は日焼けなどが起こりにくいので、お手持ちのバッグなど で気になる物がありましたら、そういった場所で確認してみて もイイかもしれません。 そして、キズや黒ずんだ箇所などを中心に補色をしていきます。 ハンドルも色が入ると整ってみえますね。 全体には薄く何度も重ねながら、様子を見て仕上げています。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , , , , | Leave a comment