Monthly Archives: 7月 2013

TOD`S セカンドバッグ

TOD`S セカンドバッグ 今回はこちらのトッズ、セカンドバッグです。 4スミのパイピング部分など特にキズが付いてしまっています。 背面も所々キズがありますよね。 上部あたりも元色が薄くなっています。 メンテナンスメニューは、全体的にキズ付き退色していたため 「クレンジング+全体補色」を行いました。 特にキズが目立っていた4スミもこのように甦ります。 背面の退色した部分も整いましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , | Leave a comment

CHANEL バッグ

CHANEL バッグ 今回はこちらのシャネルキャビアスキンのバッグです。 シャネルマークがある面に2カ所の深いキズが見受けられまし た。 メンテナンスメニューは「部分補色」です。 目立っていた面もスッキリと元の状態に近づきましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , | Leave a comment

COACH ショルダーバッグ

COACH ショルダーバッグ 今回はこちらのコーチショルダーバッグです。 フタの外側のシミや、全体的に使用感によるスレが目立ってい ます。 その中でも一番お客様が気にされている点はショルダーの黒い シミでした。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 フタの外側にあったシミもこのように見えなくなり、 一番気にされていたショルダー部分も見映えが整いましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , | Leave a comment

HERMES バーキン

HERMES バーキン 今回はこちらエルメスのバーキンです。 4スミがキズ付いていますね。 その他に全体にカビが発生しています。 メンテナンスメニューは「カビ除去クレンジング+4スミ部分補 色」です。 この季節になると、どうしてもカビが生えやすくなります。 そのままの状態にしておくと、カビの根が深くはる恐れがあり 、まれにカビ跡が残って変色をおこしてしまいます。 今回は早い段階でしたので、カビ除去のクレンジング後、オゾ ン乾燥機で除菌していき、カビもすっきりと取り除くことができ ました。そして気にされていた4スミのキズも、このように整い ました。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , , , | Leave a comment

PEGASUS CLUB ショルダーバッグ

PEGASUS CLUB ショルダーバッグ 今回はこちらのペガサスクラブのショルダーバッグです。 お客様からは10数年前にドイツで購入された思い入れのある品 だとお伺いしました。 やはり年数がたつと、使用感や乾燥からのダメージで全体的に 表面の色がハゲてしまっています。 カーキ色の部分もよく見るとキズなどが伺えます。 メンテナンスメニューは「クレンジング+全体補色」です。 長年の汚れなどを取り除き、元色が残っている箇所で色を調色 し、補色していきます。 このように全体に統一感が出てきましたね。 カーキ色の部分も色が入り、最後にクリームで保湿していきま す。ツヤ感も戻り、日常に活用できる物として復活しましたね。

Posted in 2-2.バックケア, 2.レザーケア | Tagged , , , , , | Leave a comment